日刊スポーツ

ボートレース児島

日刊スポーツ 高田記者 直前レース予想

更新する

8月23日 ヴィーナスシリーズ第10戦 第16回クラリスカップ(最終日)

1R 一般
場外締切予定時刻 10:45

的中! 1―3―5 1650円

直前気配/コンピ指数

直前
気配
コンピ
指数
艇番 選手名 支部 年齢
A 37 1 前原 哉 岡山 31
B 38 2 福岡 泉水 兵庫 28
B 33 3 濱崎 寿里矢 埼玉 33
B 54 4 若狭 奈美子 岡山 38
A 19 5 植竹 玲奈 東京 19
B 20 6 星田 夢結 福岡 21

高田記者の直前予想

前原哉軸も、植竹玲奈の一発魅力

13245
12345
5124

ヴィーナスシリーズ最終日 天候晴れ 気温31度 ホーム向かい風
満潮時刻21時06分頃 干潮時刻12時17分頃(6R頃)

福岡泉水がセット交換
スリットは全艇そろい、スリット後に出ていく感じの艇は見当たらず、ここは伸びに差はない。福岡泉水はスタート展示では踏みこんだが、特訓では2本とも大きく遅れており本番どうかの不安はある。

前原は目展示なら及第点のターンをしており、スタート踏みこめば逃げ有力。ターン回りは若狭奈美子と植竹玲奈。特に植竹玲奈はスピードに乗った旋回でスタート次第では頭まである?

オープニングは消去法に近いが前原の軸でいいとは思う。もう少し押しがあればなおさらだが。
福岡泉水の壁次第では浜崎寿里矢のまくり差しが決まる可能性はあるし、若狭奈美子がさばいてとか、植竹玲奈の積極的な攻めも魅力。
特に植竹玲奈は、4枠の若狭奈美子がフライング持ちでスタート慎重になればチャンスはあるか。
福岡泉水はスタートがあえば差して残せる足にはなっているようにみえ、2着候補に。


部品交換 [2]リング4 ピストン2 シリンダ 

【レース後のつぶやき】
スリットがそろったなら、前原哉の逃げとなりますわな。浜崎寿里矢がしっかり外から浮上し的中。一発を狙った植竹玲奈はスタートで先行できなければ仕方がないところだ。

AI予想 【自信度:50%】

推奨順 買い目 自信度 結果
1 142 A  
2 124 A  
3 214 B  
4 134 B 1650円 的中!
5 234 B  

スタート展示/展示タイム

S
1号艇6.74
S
2号艇6.87
S
3号艇6.82
D
4号艇6.72
D
5号艇6.88
D
6号艇6.77

水面気象情報 1R時点

スタンド
天候 風速 波高
2m 3cm

AI予想 的中率/回収率

・的中率:31.9%

・回収率:64.1%

※直近開催(08/18~08/23)

過去の直前予想

ボートAI予想とは

AI(人工知能)が日刊スポーツのボート・データベースとレース情報や選手など大量のデータを参照し、独自の着順の組み合わせ予想を提示するもの。AIは戦績・勝率など大量のデータから選手の力の特徴を日々学習して、予想精度を上げている。

自信度とは

AI(人工知能)が予想した着順予想の組み合わせから自信のある予想を選択して、全体の的中期待度を算出した指数。また、個別の組み合わせの的中期待度も算出。0~100%の範囲で数字が大きいほど的中確率が高い。

コンピ指数とは

各レースにおける選手の力を数値化した日刊独自の指数。選手勝率、機力などあらゆるデータをもとに算出。数字が大きいほど実力上位。

スマートフォン | PCサイト

TOPへ

は予想的中レース