日刊スポーツ

ボートレース若松 20#

日刊スポーツ 中森記者 直前レース予想

9月27日 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設72周年記念競走(初日)

更新する

3R 予選

場外締切予定時刻 16:21

1マーク予想

スタート展示 / ST

S
1号艇.19
S
2号艇.05
S
3号艇F.03
D
4号艇.06
D
5号艇F.01
D
6号艇F.09

AI予想 的中率/回収率

・的中率:29.2%

・回収率:69.1%

※直近開催(09/27~09/28)

選手コメント

古澤 光紀
立ち上がりとか行き足が少し鈍い感じ。手前をすっと来させたい。
吉川 貴仁
特に気になる人はいなかったし、班はみんな一緒くらいと思った。
佐藤 隆太郎
回転が合っていない割には力強さがあった。ペラはたたく。
西山 貴浩
若干弱い。ペラは分かっているので急ピッチで本体をやる。
下條 雄太郎
回り過ぎな割に下がることはない。エンジンは悪くないと思う。
渡邉 和将
エンジンのポテンシャルは悪くなさそう。後は乗り心地がどうか。

水面気象情報 3R時点

スタンド
天候 風速 波高
3m 3cm

過去の直前予想

ボートレース若松

TELEBOAT

ボートAI予想とは

AI(人工知能)が日刊スポーツのボート・データベースとレース情報や選手など大量のデータを参照し、独自の着順の組み合わせ予想を提示するもの。AIは戦績・勝率など大量のデータから選手の力の特徴を日々学習して、予想精度を上げている。

自信度とは

AI(人工知能)が予想した着順予想の組み合わせから自信のある予想を選択して、全体の的中期待度を算出した指数。また、個別の組み合わせの的中期待度も算出。0~100%の範囲で数字が大きいほど的中確率が高い。

コンピ指数とは

各レースにおける選手の力を数値化した日刊独自の指数。選手勝率、機力などあらゆるデータをもとに算出。数字が大きいほど実力上位。

は予想的中レース

PDF新聞  コンピ指数  オッズ・結果

中森記者の狙い

古澤の粘り込みvs佐藤の積極戦

1234513245

再展示にはなったが、古澤が枠の利を生かして押し切りを狙う。相手は差しに回る吉川と、スリット気配の良かった佐藤が迫る流れとみる。西山はまだ気配目立たず。

部品交換 [1]キャブ ピストン2 リング4 シリンダ [4]ピストン2 リング4 シリンダ 

AI予想 【自信度:20%】

推奨順 買い目 自信度 結果
1 132 A  
2 134 A  
3 123 B  
4 143 B  
5 142 B  
直前気配
出足
伸足
回足
1号艇 4522
2号艇 4926
3号艇 4847
4号艇 4371
5号艇 4352
6号艇 4537
古澤 光紀 吉川 貴仁 佐藤 隆太郎 西山 貴浩 下條 雄太郎 渡邉 和将
7.01 6.98 6.92 7.00 6.95
6.94
展示タイム
36.88 37.58 37.41 38.16 38.04
37.97
1周タイム
6.22 6.18 6.16 6.17 6.24
6.30
直前タイム
級別 A1 級別 A1 級別 A1 級別 A1 級別 A1 級別 A1
支部 福 岡 支部 三 重 支部 東 京 支部 福 岡 支部 長 崎 支部 岡 山
年齢 36歳 年齢 31歳 年齢 30歳 年齢 37歳 年齢 38歳 年齢 34歳
52.9kg 52.0kg 52.0kg 52.9kg 52.0kg 51.0kg
F 0 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0 F 1 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0
平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST
0.14 0.14 0.15 0.13 0.14 0.13
全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績
6.94 6.79 7.27 7.60 7.28 6.93
53.2 57.3 55.7 54.1 59.4 53.1
当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績
7.02 0.00 8.40 7.63 6.58 6.76
52.1 0.0 80.0 61.5 47.9 48.7
モーター モーター モーター モーター モーター モーター
56 35.3% 59 30.8% 10 33.0% 48 37.4% 26 38.4% 35 31.5%
ボート ボート ボート ボート ボート ボート
32 42.4% 53 40.5% 43 42.1% 69 39.0% 30 37.3% 73 30.1%
R ST R ST R ST R ST R ST R ST
                                               
早見 早見 早見 早見 早見 早見
  10R 9R 8R 11R  

ページTOPへ