日刊スポーツ

ボートレース若松 20#

日刊スポーツ 中森記者 直前レース予想

7月7日 若松夜王シリーズ第1戦アヤメカップ海属王決定戦(2日目)

更新する

1R 予選

場外締切予定時刻 15:17

1マーク予想

スタート展示 / ST

S
3号艇.07
S
1号艇F.03
S
2号艇.04
D
4号艇.01
D
5号艇.13
D
6号艇.09

AI予想 的中率/回収率

・的中率:28.3%

・回収率:91.6%

※直近開催(09/10~09/14)

選手コメント

谷川 将太
ターンで重かった。道中は競っても悪い感じはしなかった。
藤井 公人
足はバランスが取れて悪くないし、乗り心地もいい。
梅原 祥平
ピット離れは半分出たけど、そこから先は止まっていた。
吉田 翔悟
出足に怪しさはあったが、決して悪い足じゃなさそう。
原田 雄次
起こしが重くてスタート遅れた。でも、走り出せばいい足。
久田 武
回さないと駄目みたい。足ははっきり分からなかった。

水面気象情報 1R時点

スタンド
天候 風速 波高
5m 5cm

過去の直前予想

ボートレース若松

TELEBOAT

ボートAI予想とは

AI(人工知能)が日刊スポーツのボート・データベースとレース情報や選手など大量のデータを参照し、独自の着順の組み合わせ予想を提示するもの。AIは戦績・勝率など大量のデータから選手の力の特徴を日々学習して、予想精度を上げている。

自信度とは

AI(人工知能)が予想した着順予想の組み合わせから自信のある予想を選択して、全体の的中期待度を算出した指数。また、個別の組み合わせの的中期待度も算出。0~100%の範囲で数字が大きいほど的中確率が高い。

コンピ指数とは

各レースにおける選手の力を数値化した日刊独自の指数。選手勝率、機力などあらゆるデータをもとに算出。数字が大きいほど実力上位。

は予想的中レース

PDF新聞  コンピ指数  オッズ・結果

中森記者の狙い

谷川が本番はインで踏ん張る

1235613256

展示では梅原がピット離れでインを奪ったが、本番は枠なりとみる。谷川がインで優位に運び、足はまずまずの藤井が一番手で追走。握る梅原もチャンスはある。さばきは久田だが、コース遠いのは気になる。

AI予想 【自信度:30%】

推奨順 買い目 自信度 結果
1 154 A  
2 152 B  
3 142 B  
4 156 B  
5 146 B  
直前気配
出足
伸足
回足
1号艇 4603
2号艇 5210
3号艇 5206
4号艇 4919
5号艇 5102
6号艇 3885
谷川 将太 藤井 公人 梅原 祥平 吉田 翔悟 原田 雄次 久田 武
6.87 6.84 6.85 6.86 6.86
6.89
展示タイム
37.65 37.69 38.05 37.78 38.26
38.28
1周タイム
6.07 6.08 6.09 6.08 6.04
6.09
直前タイム
級別 B1 級別 B1 級別 B1 級別 B1 級別 B1 級別 B1
支部 長 崎 支部 福 岡 支部 岡 山 支部 長 崎 支部 福 岡 支部 愛 知
年齢 36歳 年齢 25歳 年齢 26歳 年齢 33歳 年齢 26歳 年齢 50歳
52.4kg 54.6kg 52.0kg 52.2kg 52.0kg 52.3kg
F 0 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0
平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST
0.15 0.18 0.20 0.16 0.19 0.17
全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績
5.15 4.48 2.89 5.61 4.45 5.34
29.8 24.7 14.9 40.4 24.1 30.4
当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績
3.85 2.65 1.14 5.00 4.33 5.91
23.0 6.5 0.0 22.7 22.9 36.3
モーター モーター モーター モーター モーター モーター
36 35.3% 27 41.1% 54 25.3% 43 35.2% 6 41.1% 55 37.1%
ボート ボート ボート ボート ボート ボート
57 28.5% 28 60.0% 22 47.8% 46 22.2% 40 46.1% 59 15.0%
R ST R ST R ST R ST R ST R ST
2 6 .21 5 5 5 .17 4 8 6 .12 6 3 1 .09 6 7 3 .35 3 2 1 .15 2
11 3 .11 2                                        
                                               
早見 早見 早見 早見 早見 早見
  7R 9R 5R 8R 10R

ページTOPへ