日刊スポーツ

ボートレース若松 20#

日刊スポーツ 中森記者 直前レース予想

7月7日 若松夜王シリーズ第1戦アヤメカップ海属王決定戦(2日目)

更新する

6R 予選

場外締切予定時刻 17:29

的中! 5-1-3 890円

1マーク予想

スタート展示 / ST

S
1号艇F.02
S
2号艇.13
S
5号艇.02
D
3号艇.06
D
4号艇.18
D
6号艇.17

AI予想 的中率/回収率

・的中率:28.3%

・回収率:91.6%

※直近開催(09/10~09/14)

選手コメント

岩津 徹郎
(前検の状態と)あんまり変わらん。ペラをたたく。
亀本 勇樹
30度を超えると厳しい。回転不足でターンで跳ねてる。
占部 一真
伸びしかない感じ。引き波を越える時の感じが良くない。
澤崎 雄哉
出足や回り足は良くなっている。もう少し伸びが欲しい。
西山 貴浩
いろいろやって全体の底上げはできているし、普通くらい。
山田 佑樹
スタートは届かないし、ターンももう少し進んでほしい。

水面気象情報 6R時点

スタンド
天候 風速 波高
3m 3cm

過去の直前予想

ボートレース若松

TELEBOAT

ボートAI予想とは

AI(人工知能)が日刊スポーツのボート・データベースとレース情報や選手など大量のデータを参照し、独自の着順の組み合わせ予想を提示するもの。AIは戦績・勝率など大量のデータから選手の力の特徴を日々学習して、予想精度を上げている。

自信度とは

AI(人工知能)が予想した着順予想の組み合わせから自信のある予想を選択して、全体の的中期待度を算出した指数。また、個別の組み合わせの的中期待度も算出。0~100%の範囲で数字が大きいほど的中確率が高い。

コンピ指数とは

各レースにおける選手の力を数値化した日刊独自の指数。選手勝率、機力などあらゆるデータをもとに算出。数字が大きいほど実力上位。

は予想的中レース

PDF新聞  コンピ指数  オッズ・結果

中森記者の狙い

岩津と西山の首位争い

153465141346

西山がスロー域に動いてセンターに入りそう。岩津が速攻力を生かして逃げ切りを狙うが、3コースなら西山が自在な攻めで逆転を狙う。占部も足は良さそうだが、スタートに不安。澤崎はF2だが、展開を突く足はある。

AI予想 【自信度:10%】

推奨順 買い目 自信度 結果
1 154 B  
2 152 B  
3 145 B  
4 514 C  
5 156 C  
直前気配
出足
伸足
回足
1号艇 3935
2号艇 3212
3号艇 4899
4号艇 4880
5号艇 4371
6号艇 4323
岩津 徹郎 亀本 勇樹 占部 一真 澤崎 雄哉 西山 貴浩 山田 佑樹
6.92 6.99 6.83 6.94 6.90
6.96
展示タイム
37.42 38.89 38.48 38.74 38.12
38.03
1周タイム
6.03 6.14 6.03 6.17 6.08
6.15
直前タイム
級別 A2 級別 B1 級別 B1 級別 A2 級別 A1 級別 B1
支部 岡 山 支部 広 島 支部 福 岡 支部 東 京 支部 福 岡 支部 岡 山
年齢 46歳 年齢 62歳 年齢 32歳 年齢 29歳 年齢 37歳 年齢 37歳
52.8kg 57.7kg 52.0kg 52.3kg 52.0kg 54.3kg
F 1 L 0 F 0 L 0 F 1 L 0 F 2 L 0 F 0 L 0 F 0 L 0
平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST 平均ST
0.17 0.18 0.19 0.16 0.13 0.16
全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績 全国成績
4.96 4.64 4.19 4.98 7.21 6.04
24.7 32.8 27.8 27.0 50.8 47.1
当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績 当地成績
5.48 5.00 5.10 5.64 7.38 6.32
38.7 16.6 27.5 32.1 57.2 44.0
モーター モーター モーター モーター モーター モーター
52 30.0% 2 29.2% 8 30.7% 41 37.9% 14 23.5% 53 15.3%
ボート ボート ボート ボート ボート ボート
12 22.2% 41 51.8% 62 0.0% 58 61.5% 42 40.9% 66 14.8%
R ST R ST R ST R ST R ST R ST
6 6 .11 3 3 2 .08 5 2 5 .24 6 7 6 .28 4 7 2 .19 1 4 1 .26 6
10 3 .11 1         6 2 .24 4         12 1 .04 1 8 4 .14 2
        2 5 .23 5                                
早見 早見 早見 早見 早見 早見
12R 2R   10R 11R  

ページTOPへ